園児募集中!ノートルダム清心女子大学附属幼稚園では、キリスト教精神に基づいた幼児教育を行っています。幼稚園の概要や入園案内、園の一日などを掲載しています 〒700-8516 岡山市北区伊福町2丁目16番9号 電話:086-253-4780 FAX:086-256-2275


〒700-8516 岡山市北区伊福町2丁目16番9号TEL 086-253-4780 FAX 086-256-2275
 
ニュース―新着情報

7月5日
お泊り保育の第二日目、無事終了    

晴天に恵まれた中、お泊り保育がすべて無事終了しました。子ども達はおうちの方と離れて一晩を友達と過ごしたことに想像以上の勇気をもらって、精神的に一回り大きくなったことと思います。

  自分たちの使った布団を運びます     シーツもね!    調子の悪い子もなく元気に朝食  
 
  もちろん後はお掃除です     食事のあとは、大学聖堂での祈り    そしていよいよお楽しみ会です  
 
  怪盗キッドがアイスのチケットを…!     謎が解けないとアイスにありつけない    もうすぐなぞが解けそう…  
 
  やった!アイスのチケットが手に入った     最後は静かに帰りの会    お泊り保育終了!記念写真です。  
 


7月4日
お泊り保育の第一日目、無事終了    

晴天に恵まれた中、お泊り保育の一日目が無事終了しました。全員元気で泣く子もなく、眠りにつきました。

  ピンぼけですがお買い物ごっこ     沢山あるね!    いらっしゃいいらっしゃい!  
 
  どのおやつがいいかな…     ヨーヨーもあるよ    むずかしいぞ!  
 
  選んだおやつをみんなで・     ヨーヨーもしよっと!     お次は水遊び!  
 
  虹も見えたよ!     暑さも吹っ飛びました    みんなで椅子を運んだら…  
 
  お待ちかねの夕食です     食後はもちろんお掃除    長い夏の日も暮れてきました  
 
  うらじゃ音頭です     お次は花火大会!     楽しいことが続きます  
 
  50連発花火も離れて見ました     いよいろ就寝時間です    飲み残しのお茶も捨てて  
 
  歯磨きと洗面…     寝る前は絵本だ!     一日の終わり、ハイ、チーズ!  
 


5月16日
聖母行列をしました    

晴天の中、花で飾った聖母み輿を担ぎ、皆は手に手に花をもって、幼稚園から学内のルルドの岩屋のマリア像まで行列をし、お花をささげました。行列中に歌った「あめのきさき」♪アヴェーアヴェー♪が学内に響き渡りました。マリア様のような清い心になれますように…。

  皆でアヴェマリアの祈りを唱えます     花の冠を被せます    園庭を出発  
 
  学内を通って…     ルルドの岩屋に到着    まだまだ長い列です  
 
  花を手向けて祈ります     清い心になれますように…     「み輿のマリア像」  
 


5月7日
春の遠足に行きました    

GW明けの7日、すがすがしい五月晴れの中、おうちの方と揃って運動公園に出かけました。一緒にいろいろな遊びをして、GW疲れ(?)を吹っ飛ばしました。